好き勝手ブログ

日々思っていることを好き勝手に書き綴るブログ

管理人の紹介

管理人の特徴

管理人のHN むぎむぎ

特徴 アラフォー女性

一児の母でありシングルマザー

職業 ライター

趣味 ゲーム、ブログ

 

~好きなもの~

米米CLUB

14歳の頃に好きになった米米CLUB

ずっとコンサートに行っています。

解散したり、活動が無かったりで寂しい時期もあります。

2017年秋から2018年1月まではおよそ5年ぶりに活動中。

千葉、仙台に行き、追加公演は東京と大阪の全3公演に参加します。

 

 

野球観戦

楽天イーグルスファン。

高校野球もよくテレビで観戦しています。

 

サルヴァドール・ダリの絵画鑑賞

新宿でダリ展があったときに、偶然知って観に行き虜になりました。

最近は銀座や京都でもダリ展が開催されましたが、激混みだったとか。

私が鑑賞した20年前くらいの頃は、すごく空いていました。

絵画の前に設置されたベンチに座って、絵画を鑑賞できた経験は素晴らしいものでした。

 

好きな漫画 あさきゆめみし

源氏物語を漫画化した作品。

原作がしっかりしることはもちろん、

大和和記先生の美しい絵や場面構成なども素晴らしい。

何十年経っても繰り返し読んで、そのたびにいろんなことを考えさせられます。

人間の生き方とか、女性の生き方とか・・・。

 

原作は読んでいないのですがアニメでは

進撃の巨人デスノートが好き

 

子供

小学生ですが、いじめから不登校になり、フリースクールに通っています。

軽度の発達障害の可能性があり、母親である私も多分そうです。

発達障害児のことは徐々に認知されつつありますが、社会からはまだまだ理解されず苦しい思いをしている。

発達障害児が偏見や差別なく、楽しく学校に通えるようになる日は来るのでしょうか。