好き勝手ブログ

日々思っていることを好き勝手に書き綴るブログ

太陽野郎の思い出

太陽野郎の思い出

 

と言っても、正直、忘れていることの方が多いです。

 

あれは私が18歳で東京の専門学校に通っている頃でした。

 

高校生の頃に岩手で米米ファンの人と何人か友達ができました。

 

その一人がチケットを取ってくれて、安比高原の太陽野郎というフェスに行くことができました。

 

フェスに行ったのはあれが最初で最後、43歳の今もあの野外フェス以外、観たことは一度もありません。

 

席はブロックしか決まっておらず、友達が取ってくれたブロックは一番前の中央という好条件でした。

 

座席指定が無いので、結構早めに並び始めたと思います。

それでも3時間位前でしょうか。

 

そのときが一番、一緒に行った友達が多くて楽しかったな。

チケット取ってくれた友達、別の友達姉妹、私とそのクラスメイトで熱烈な米米ファン、もう一人シュークの影響でダンスの学校に入ったという子もいた気がします。

他にもいたかな?総勢6~7人くらいで行ったような記憶があります。

 

大行列の中、途中でスコールが降ってずぶぬれになったかと思えば、すごいいいお天気になって真っ黒に日焼けした記憶があります。

 

人生曲線で言ったら、あの頃が一番上の方だったかな。

とにかく何をしても楽しい。

 

行列に並んで結構後ろの方だと感じていたのに、なぜか自分のブロックに行くと誰も前にいなくて・・・友達全員で一番前で観ることができました!!

 

4列目とか5列目で観たことはあったけど、生まれて初めての一列目に胸が高鳴りました。

 

しかもステージと自分を区切るのは、1本のロープだけ。

 

さらにさらに普通のコンサートとは違って、ステージも客席も明るいんですね。

普通ならステージにスポットライトが当たり、客席は暗いので実はあまり客席はステージからよく見えない時間が多いんですよね。

 

フェスの場合自分も明るい中で踊るので、ちょっと恥ずかしいやらドキドキです。

 

夏休みでしたが、トンボがたくさん飛んでいて、BHBの楽器などにとまったりして・・・あぁ、明るすぎてすごく見えすぎる!!

 

正直、米米以外あまり覚えていないのですが、オルケスタ・デ・ラ・ルス東京スカパラダイスオーケストラとアマゾンズだったかなぁ・・・。

 

トリが米米でしたね。

オリジナルのJOの唄う「やり太陽され太陽」がとっても良かったですね。

 

なんだか踊り狂ってひっちゃかめっちゃかで終わったような。

 

フェスはライブビデオが無いので、後から見れないのが残念です。

 

今は友達とも散り散りになって、どこにいるのか分かりません。

また一緒にライブを観に行きたいな。

みんなまだファンしてるかな?